バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんのバズを見て改めて思ったこと

スポンサードリンク

2017/12/25追記

バーチャルYouTuberが今後増えると思うから、一覧にまとめてみた。 - ニートになるからブログする!!

バーチャルYouTuberさんがたをまとめた記事書きました。


そこの君! 美少女になりたくないか!?

僕はなりたい。

どうも、ふぁるこぉんです。

男なら誰しも美少女に生まれて美少女といちゃいちゃしたいなぁ。という思いがあるものなのですが!!!!、女装ってハードルが高いですよね。
僕はそれでも諦めきれずに女装のやりかたを調べてみたこともありますが、ふと、そもそも僕みたいなおっさんがかわいくなれるんだろうか? と考えてしまい虚無に襲われてしまいました。

どうにかして美少女になれないだろうか! という幾多の男性の悩みを叶えるもの。
それがバーチャルYoutuberです。

バーチャルYoutuberと聞いて、ぱっと思い浮かぶのはキズナアイさんでしょうか?
www.youtube.com



僕はキズナアイさんの動画を少ししか見ることができていないのですが、それでもとても面白くてファンになりましたよ。ニートになったらガッツリと見たいと思っています。

で。

キズナアイさんではないものが思い浮かんだかたもいるでしょう。
タイトルにも書いていますね。

バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん を思い浮かべたかたも多数でしょう。
www.youtube.com


そうです。
今回お話したいのは、バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんです。
バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんが話題となっているのを見て、僕が感じたことを書いていきます。

そもそもバーチャルYoutuberとは

御覧になっているかたはすでに知っていること前提で話を進めておりましたが! もちろん説明させていただきますよ。

まずバーチャルでないYoutuberとは、動画配信サイト YouTubeに動画を投稿している方々のことです。
Youtuberの方が投稿されている動画のなかでも、投稿者が自身の容姿を動画内に映しているものがあります。
たとえばゲーム実況だと、画面端のワイプに投稿者が映っていたりするやつですね。
バーチャルYoutuberも、これらと同じようなものです。
自身の容姿を出すのではなく、3Dのキャラクターを用意して、そしてそのキャラクターになりきる!

とまぁ書きましたが、説明するまでもなく動画を見てもらえたら早いですよね!
記事の頭のほうにリンクが貼ってありますので、時間があるかたは是非ご覧になってください!

今回の記事ではやりませんが、いずれバーチャルYoutuberさんたちのオススメ動画をまとめてみたりしたいなぁ。

僕が今回の件で思ったこと

こういうの良いな! って思った

ブログ開設1か月後とかの記事にでも書こうかな、と思っていたことですが、ここにも書きます。
僕がブログを始めようと思った一番の理由。
それは、応援したい! っていう気持ちがいつもあったからです。

バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんが話題となったのは、バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんの動画でも語られておりますが、にゃるらさんという方がブログでバーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんのことを記事にしたことがきっかけでした。
(ブログ初心者なため、他人のブログのリンクを勝手に貼っていいのか分かりません…。マナーとかあるんでしょうかね?
にゃるらさんのブログは、「にゃるら」で検索したらすぐに出ましたよ! すごい!)

バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんは今回のバズが起こったことで、すかさず動画を投稿しておりました。
その動画の内容というのが、バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんが活動している場、VRChatの紹介動画でした。
https://www.youtube.com/watch?v=oDOZvZ_A8scwww.youtube.com


「バズっている今のうちにVRChatのことを伝えて、あとはバズの勢いが衰えてもいい」
というようなことを、動画の冒頭で言っておられます。
とにかくVRChatに興味をもってもらいたい、という気持ちが分かりますね。

このように、バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんはブログで話題となって、多くのかたにVRChatの紹介など、自身の活動を注目させる機会が得られたわけですよね。

やっぱりいいなぁ! って僕は思いました。
話題になっていなくても、頑張っている人たちはどこにでもいるんですよね。
そういった方たちの応援とか、できるようになりたいなぁと僕は思っています。

もちろん、応援したいのは個人のかただけでなく、このブログを読んでくださるかただとか、企業だとか、作品だとかもそうですけどね!

バズらせて応援したいというわけでもなくて、単純に良いブログの記事を書いて、ためになったと思ってもらえたり、ゲームなどの作品の記事を書いて、面白そうだなぁ、とかそう思ってもらえる程度のものを目指していきたいです。

という感じで、バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんのバズを見て、あらためて自分が目指すブログ道というのを見定めることができました。

バーチャルふぁるこぉん爆誕!?

冒頭で書きましたよね。
僕、美少女になりたい! って思っているんですよ。今この時もね
バーチャルYoutuber(とくにバーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん)のことを知ったみなさんならば、もうおわかりでしょう。

バーチャルならおじさんでも美少女になれます!

もしお手軽にバーチャルな美少女になれるのだとしたら、是非なりたいですよね!
僕はもし美少女になれたら、その時は動画でも撮ってみようかな? と思います。

ただ、VRの機器とかが必要となるとですね。僕はそういうもの何も持ってないので。
そしてニートになるので。
どうにかお金稼がなくてはなりませんね。やっぱりバイトかな。

なってやるぞ。なんとしても美少女に。

おわりに

というような、自分語りのどうでもよい記事でした。

美少女になれる日、くるといいなぁ。