ブログ、始まる。

スポンサードリンク

ブログを書くのは中学生のころ以来です。

どうも、ふぁるこぉんです。

初記事ということで、軽く自己紹介をしておきます。

 

ふぁるこぉんって何者?

低賃金で契約社員として働いていますが、新年度(2018/4)から晴れてニートとなる予定です。

(2018/04/07 追記)

新年度からニートになりました。

(追記おわり)

 

ニートになる理由

どうしてニートになるのかと言いますと、僕は身体が弱く、社会人になってから仕事を休むことが多いんですね。なので長期的か短期的かはわかりませんが、ニートとなることにしました。

 

……嘘です。

 

いえ、本当です。すみません。

 体調が悪く休みがちで、なので一旦仕事から離れるのは本当ですが、

正直言って主な原因としては、仕事が嫌すぎるというのが大きいです。

 

仕事のなにが嫌か。やめるきっかけ

働いていると、まず自由に使える時間がほとんどないじゃないですか。

平日は1日4時間もあれば良いほう。

なんのために生きているんだ?

ということを毎日考えていますね。お給料が多ければまだマシなんですが、なんせ低賃金なものですし。

 

あと僕は一応IT系の仕事をしているはずなのですが、雑用のような役割ばかりをしていまして、このまま働いていても給料もあがらないなぁ。と。

勉強してできることを増やせば給料もあがるし転職も狙えるのですが、なんとも今の業界でやっていこうという気がまったくありません。

もともとは自分で選んだ道ではあったのですが、だんだん方向がずれていき、モチベーションも保てなくなりました。

 

そんなこんなで仕事嫌だな~とかやめたいな~と考えていて、現在引き受けている案件が新年度が始まるちょうどで終わりを迎える……はず……多分きっと……なので、そのタイミングで一度仕事をやめることにしました。

 

これからどうするのか

ブログを書きます。あとはほかにも自分が興味を持っていたけどできなかったことなど、やっていこうと思います。

ブログのネタにもなりますからね。

ブログの内容としても、僕が興味のある分野のことを書いていく予定です。

 

しかし働かないとなると当然生活費に問題がでてしまうため、ニートとか言いつつもしかしたら短期とか週末だけとかのバイトをする可能性もなくはないかもしれません。

実家暮らしですが、親に甘えるわけにもいきませんからね。ただでさえ今でも迷惑をかけてしまっているのに、さらに

 無職になるし、ついでに生まれてこのかた恋人もいないですからね。

 

おわりに

そんな感じです。

冒頭で書いたとおり、僕は中学生のころブログを書いていました。当時はネットゲームをがっつりやっていて、そのことについて書いていましたね。懐かしい。

 

久々にブログを始めてみて、記事を書くのぐらい楽勝でしょ~と楽観視していたのですが、難しかったです。でも楽しい! 基本的に三日坊主を使いこなしている僕ですが、続くんじゃないかなと。もしちゃんと続くようであれば、ツイッターもアカウントを作ろうかと思います。

レイアウトとかもちょいちょいとカスタマイズしていきたいですね。