2019年の抱負

スポンサードリンク

新年初投稿予定でした!!!

初投稿記事はこっち。

www.farukooooon.com

抱負!


2018年は色々やった! といいつつ何もなかったな~ という、ちょっと悲しい1年でしたので、2019年は

「よくやったぞ、自分!」
と言えるようになる!!

これが漠然とした目標。


これから書くことを、できればいいな~と思っています。

が、どうせ抱負とか言っても結局別のことやったりしてる可能性もあるわけで。まぁ、上記した漠然したやつを達成できればいいかな。

プログラミングでwebサービス作りまくる

こういうの作りたい! っていうのは日頃からぽつぽつと考えてました。

プログラミングについて勉強してると、もっと案がでるんですよね。

他に、最近ちょこちょこ読書も増えてきたのですが、本読んでるとピン!ときて。
あ、こういうの作ったら面白い! とか、これあったら僕がすっげえ便利!!

みたいなのが結構出る。そして、今後も作りたいのどんどん出るのは当たり前じゃないですか! 増え過ぎたら逆に辛くなる!

ということで、消化するためにもそういうのを実際に作っていけるようになる。


っていうか、頑張れば作れそうなものもあるし、ウェブカツの勉強とかをしつつwebサービスの作成もやっていきたい。

ブログの更新も増やす


僕は今までに、成功した体験が圧倒的にない。

急にネガティブでごめんなさい。

でも、何か成功した体験って大事だと思うんですよ。

「あぁ、やれば結果でるんだな」

みたいな体験があると、ほっとすると思うんです。

成果出せたことがないと、
「努力したところで意味ないし……」
ってなっちゃうじゃん!

まぁそういうわけで、2019年はあくまでプログラミング優先で考えています。

まずプログラミングで良さ気な結果を得たい。

そして、僕もまぁやればできるやつだったんじゃん。みたいに思いたい。

だからまずはプログラミングを優先として。


そのうえでブログも書きたい。

更新頻度は多分そんな高くならない。
もともと低かった更新頻度をあげるけど、でも毎日更新! とか言えるほど更新したいわけではない感じ。


ブログについてもちゃんと向き合いたいな~と思うようになった。というのもね、まずはこれを見て欲しい。

ブログ始めてみたら?っていうヒトデさんのツイートに対して、

人生はじめて引用RTを使ってみました。

正直めっちゃ緊張して普通に吐きそうだったりしたけど、まぁどこかで勇気だして人と接しなければ…と思ってたのでよく行動できたと思う。

そしてね、いいねがついてますでしょ。これねヒトデさんがしてくれたんですよ。

ブログやtwitter問わず、人が反応してくれるのってめちゃくちゃ嬉しいですね!

ということで、メインはプログラミングでありつつ、ブログも2018年よりは頑張っていきます。

とりあえず記事書こ…みたいなスタンスではなくて、もっとどう書いたほうがいいのか? とか、どうしたらいいのかとか、もっともっと調べたりいろんな人のやりかたを真似したりしつつやっていきます!


規則的な生活にする

ニートですからね。

「お、もう22時だし今から寝て6時に起きるか~~~」

「目覚めたら12時だったよ…」

みたいなことが普通にある。

こういうのめちゃくちゃ直したいね!!


1日のスケジュールをちゃんと決めて行動していきたいです。

多分これは時間に縛られない働き方をしている人なら共感してもらえるはず。まぁ僕は働いてないんですけど。

友達作りたい

2018年振り返り記事にも書いたのですが。

ブログ始めた一番の理由は、友達を作るため。

今、上の一文書いてて
「いや、ブログって友達作るのに本当に必要か?」
てちょっと思っちゃったんですけど、まぁそれはそれです。ブログ作った理由は他にもあるしね!


でまぁ、去年は友達できませんでした。リアルとネット上両方含めてね。

うん。

友達欲しい…

Twitter継続する

長らく封印していたTwitterを、2018年12月、プログラミングの勉強と共に再開したんですよ。

登録日が2017年12月。まったく稼働していない……。

なんかね、僕些細なこと気にしちゃうときあるんです。

どうせtwitter使わなかったんなら、登録してた意味なかったじゃん! ってちょっと思ったんですよ。

でね、今書いてて気付いた。

再開するまでフォロワー誰もいなかったし、新しいアカウント作っても問題なかったのでは?

まぁもう時既にお寿司なので。やっていきますけども。

友達作りの一環としても、twitterの継続は意味があると信じて。



あとね、プログラミング初学者の人をちょこちょこフォローしたけど、やっぱりプログラミング関連のツイートばかりだね!
(初学者という言葉にまだ慣れない。初心者とかじゃないんだ…)

僕としては下ネタとか、オタクっぽい話題とか見たいのに、

今日は○○を勉強しました。
○H、○○のサイトで学習しました。

みたいなね、固い。

めっちゃ固い!! やばい世界に足を踏み入れたのでは!?

ってちょっとめちゃくちゃビビってるけど、まぁ続けたい。せめて1年は。

おわり


ちょこちょこ書きましたが、重要なのはまぁ僕にしてはよくやった!って言える1年にしたい!てとこですね。