不定期近況報告的なのパート1

スポンサードリンク

どうも、ふぁるこぉんちゃんですよ。

近況報告とかいって実際は自分宛てみたいなところがある内容です。

っていうかね、近況報告! とか言って本当のところ、「今後こういうことしようと思ってるんじゃよ~」とか、「これやりたかったけどできてなかったからやる~」とか、ブログ運営で悩んでいることを吐き捨てる感じの場所です。

いるのかどうか定かではないですが、僕のブログ記事を見てくださっているかたにも、今後どういうことをやっていこうと考えているのか伝えられるだろうと思います。

11月もダメでしたね

実はね、書こうと思っているネタは結構あったんですよね。
なのに書けなかったのは
僕が体調を崩しちゃったり、FF14やったり、やべえドルフロがコラボするじゃん!はじめなきゃ! とかやっちゃったり、クロバラノワルキューレをsteamで購入したりしていたせいなんですよね。

全部僕の怠慢です。って感じの近況でした。もうね、ゲーム三昧で。

でも思うところもあって12月からはちょっと変わろうと思います。

12月からやること。

ブログとそうでないとこでわけます。

ブログ

書こうとしていたネタをちょこちょこ消化していこうと思います。

というのもですね、

www.farukooooon.com

FF14はじめたよ! っていう記事を書いたのですが、そこでたしか「金策も上手くできたからやりかた書くね!」とか書いちゃってたと思うんですよ。うろ覚えですが……。

で、金策ってやっぱりパッチ後が効率よくて、ならその前準備のためにも早めに記事を書いておいたほうがいいなぁと。
思っていたんですけどねぇ。結局11月中には書かなかった。ごめんなさい。

って感じです。あと↑で出した記事もね、まとまりがなくて読みにくいので直したいけどでもなんか長くなっちゃって。
なんか僕の人間としてのゴミらしさが出ちゃってますね。はい。記事の修正は未定です。



あと、こちらの記事

www.farukooooon.com

この記事は、クロバラノワルキューレを買って起動したけどどうしてか数秒おきに一瞬止まっちゃってイライラがマッハになったから直し方を調べて得た知識をまとめたやつです。

直し方はググって分かったのですが、なかなか見つけにくいところにちらっと書いてあったので、もうちょっと分かりやすい感じで僕が書いてみようかな~と思って作りました。(でもなんで直ったのかは分からないしググってもいまいち理解できてない)

で。ちょいちょい止まる以外にも不具合が他にもあったんですよね。
ゲーミングPCでスペック的に余裕あるのに重い! とか、なんか知らんけど頻繁に落ちる! っていうね。

その辺の記事も書いておこうかな~と思ってる感じです!



あとですね、シャニマスの記事も修正していきたいと思っているんですよね。

今はこれで大丈夫! っていう記事もあるのですが、見返すと書き直したいって思えちゃう記事もたくさん。

www.farukooooon.com

これとか。直すとこたくさん!

www.farukooooon.com

これも、今ではもっとサポートスキルに種類が増えているので直したい。
僕がちゃんと働いて収入があればいいのですが、いかんせんニートで収入もなく課金してガチャが回せないのでいろいろなサポートアイドルを育成してプロデュースする! ってことができないんですね。
僕にもっとお金があれば…。

リセマラ記事なんかはキャラ更新の時点で「うおっやべえやつ出てきやがった!!!」ってなって燃料MAXなってすぐ修正しちゃうんですけどね。

シャニマスは気楽に遊べるゲームですよ~っていうことを伝える記事も書きたいけど、絶対に需要ないよなとも思う。まぁ多分いずれ書くだろうけど!

シャニマス関連でいうなら、あとはTrueEnd攻略記事をもっと簡単かつ具体的にできないかな~と思っています。
属性ごとにも分けたりして。初心者でも簡単に目指せる感じのを……。ただこれは12月中にできるかは謎。
悩みどころなのは、シャニマスがリリースして結構経っているので今更初心者向けのを書いても見る人いるかな? っていうのと、12月中にできそうにないならもっと初心者さん減るんじゃ? みたいな悩みが。

12月中にできないかもっていう理由は次に書きます。

ブログじゃないこと

プログラミングの勉強にちゃんと取り掛かる!!!

いわゆるオンライン学習ですね。月額制のものを予定しています。

過去にですがこんな記事を書きました。

www.farukooooon.com

でもね、

この時期にFF14をはじめちゃって勉強どころじゃなくなった。

のですみません、全然進んでなかったんですよ。


で、最近ニート生活をしていて思ったことは

なんと言ってもお金がない

のですね。

お金を稼ぐには結局スキルが必要になるじゃないですか。

でも僕にはなにもない。
アプリ作って売る! とか、webサービス作る! とか、フリーランスする! とか
なにもできないわけですよ。


なので、とりあえず金策できる程度のスキルを身に着けよう! ってことでプログラミングとかを勉強することに決めました。

その後で就職とかフリーランスになるのかは未定ですが、
今現在の考えだと就職できるならしてもいいんじゃないかな、と思えています。

これはニートをやめたいわけではなく、ニートとしての格を上げるためという考えです。

今は無収入のニートですが、学習して個人としても稼げるようになって、そして無職になれば収入のあるニートになれるわけですよ。

なので、とりあえずオンライン学習を経たあとで自信があるなら金策を模索してもいいし、心配なら就職だかフリーランスだか決めていませんが、それらでお金の稼ぎ方をしっかりと経験して身に着けたいと思っています。


で、さっきも書きましたが月額制なんですよね。

ニートのため時間は豊富にあるので、毎日がっつり時間をかけるつもりです。
なので、シャニマスの記事なんかは12月に更新したいけど難しいかも……。ってことです。
とくに初心者向けのtrueend記事となると、ちゃんと自分で運用して確かめていきたいので時間もかかってしまいますからね。

ちょこちょこ考えてること

あとなんかね……そろそろさ、ツイッターをさ、使ったほうがいいかなって思うんだけど。

でもフォロワーいないし。フォローしてるのはVTuberの人とかだし。なんか独り言つぶやくのも恥ずかしいじゃん…?

そんなものだっけ、ツイッターって…ダメだ……何をしていいか分からない……。

っていう状況ですが、もしかしたらツイッターとちゃんと向き合うかもしれません。

おわりに

そんな感じの記事でした。

プログラミングで得たこととかを記事にするのも良さそうですがね……。

FF14もやりたいんですよ!!!!!!

現在考えているのは、勉強に8時間。となるとね、僕のとても遅い執筆時間を考えるとゲームする暇なくなっちゃう。それならブログ書かないでゲームすればよくね!? ってね……なるかもね……。

でもブログ書くのも楽しいのもあるんですよね! 困った!