ウェブカツの学習記録をブログに書いていくよ

スポンサードリンク

どうも、ふぁるこぉんちゃんだよ。

ちょっと前に12月からプログラミングの勉強するよ! ってことを書きました。

www.farukooooon.com

上の記事ね。


で、どこのスクールを選んだかというと、ウェブカツさんです。

初心者向けオンラインプログラミング学習 | 【入門】初心者向けプログラミング学習スクール「ウェブカツ!!」

ウェブカツを選んだ理由

理由としましては、まず安いから。

そして、稼げるようになりそうだからです。

ニートである僕にはちょっとでもお値段が高いところを選ぶほどの余裕がないので、必然的にprogateさんとの2択になりました。

ちょっと前にprogateさんで(無料分を)勉強した手応えとしては、

「簡単すぎて身に付いてない気がする!」

という感想。


一方でウェブカツさんを選んだ決め手は、

・Twitterなど見ると、勉強している方々が他のスクールに比べて満足している雰囲気があった。
→こういう風に思ってほしいためのサクラな可能性だってもちろんある。

・お値段がこれからどんどん高くなる。
→ウェブカツを運営しておられる、かずきちさんが仰っています。
というか、2018/12/11の時点で月額19800円ですが、過去はもっと安かったらしいですね。5000円すら切ってたとか。

かずきちさんが書かれている、こちらのQiitaの記事もオススメです。

エンジニアで稼ぐために大切な20のコト - Qiita


・プログラミング学習!というだけでなく、フリーランスなどでお金を稼ぐまでを教えてくれそうだった。


というところです。

インターネット上のものなんてなんでも胡散臭いですし、何を信じていいかわからない。
これから利用しようというウェブカツさんだって、信じていいのか分からないのが正直なところ。
でもそれを言うなら他のオンラインスクールでも同じことだよね。と割り切って。

とりあえず飛び込め! みたいなノリでウェブカツさんで勉強をはじめました。

学習記録を書いていく理由

アウトプットって大事。

ウェブカツさんも「アウトプットが大事だから、ツイッターとかブログに書こうね!」
と仰っているので、ブログに書きます。

ツイッターでない理由は、ツイッターあまり使ってないから

と、勉強やってるとブログの更新頻度がまた下がっちゃうかな? と不安だったところ、逆に更新のネタになると分かったのでね。じゃあブログでやるよね!


おわりに

ウェブカツの学習記録をまとめた記事も作ったりすると思います。

ちゃんと毎日続けて、挫折しないようにしたいですね。

初心者向けオンラインプログラミング学習 | 【入門】初心者向けプログラミング学習スクール「ウェブカツ!!」