ディスガイア5がPSPlusのフリープレイに入っていたので遊んでいるよ!

スポンサードリンク

※PSPlusのフリープレイのタイトルは期間によって違います。この記事を読んでいただいている時点では別のタイトルに変わっているかもしれません。


お久しぶりになります。
絵を描けるよう練習したりディスガイアしたり地球守ったりブログについて調べたりバーチャルYouTuberの動画や配信見たりゲーム配信見たりFGOやアズレンやってたらブログ更新全然してませんでしたね!

てへっ

どうも、ふぁるこぉんです。

毎度、記事内容はタイトルで分かるよう意識しているのでね、つまりそういうことです。

ディスガイア5を遊んでいますよ! っていう話!

なんで今更ディスガイア5

さっきも書いたしタイトルにもありますが。
今PSPlusのフリープレイにディスガイア5が選ばれているので、PSPlusに加入していると無料でダウンロードできるんです。
ダウンロード後はPSPlusから抜けても遊べますし、もちろんフリープレイの期間が終わってもダウンロードしていればその後も遊べます。

僕はモンハンワールドの体験版を遊ぶためだけにPSPlusに加入してそのままだったのですが、ちょうど良い感じで僕の好きなタイトルがフリープレイに選ばれていたので、せっかくなので記事にしたいなと!


ディスガイアプレイ履歴

僕が今までにどれぐらいディスガイアで遊んでいたかっていうと、PSPで2を遊んだ程度。
やりこみは結構やりましたよ! でも正直とても遠い昔の話なのでうろ覚えです。
いわゆるDL商法的な側面もあって、でも日本一ソフトウェアのキャラクターって魅力的じゃないですか。
それに、ディスガイアって好きなキャラクターをとことん最強にする! っていうのが最終目的になるわけで。
育成をやりこむゲームっていうのは購入前からも認識していたので、当時の僕も課金しまくってましたね。

今もソシャゲに課金しまくってたりするのは、幼いころからそういう風に教育されてきたせいなのかもしれませんね。

辛い

ディスガイア5の話

現在は7話をクリアして8話に入ったところです。

急に話が変わるんですが、今ディスガイア5DLCが半額なんですよね!

うん……

僕、ディスガイア2に思い入れあるんですよね!

うん……

やったことないけどフーカちゃんとデスコちゃんかわいい!!

はい!

というわけで課金しまして。

それでもって、今作ってチート屋っていうのがあって、もう今の段階で結構レベリングが簡単。
キャラ界とかアイテム界もあるし。

ストーリーはまだまだ続くんだろうな~と思いながらさっさとディスガイア5の固有キャラやDLCの購入したキャラの育成をしています。
カカッとクリアしたらもっと育成が楽になるだろうとは思っているのですが止めどきが分からない!! 楽しいからいっか! という状態です。

リーゼかわいい!!!

このゲームのオススメな人

ゲームにとことんやり込みを求める人
シミュレーションゲームが好き

やり込みこそがディスガイアの醍醐味だと僕は思っていますが、それを抜いても面白いです!



おわりに

ブログ書かなきゃな! という強迫観念的なのに駆られて書きました。
もちろん、ディスガイアを遊んでいて、せっかくなので記事にしたいという気持ちもありましたし!

それと、最近は
www.farukooooon.com

こちらの記事がざっくりだし適当すぎたかな? と思ったので修正したりしていました。
この修正の件についても記事にしたいと思っていますので、深くは掘り下げません!

それと、ちょっと大きめな記事を書こうと考えていて、軽い気持ちで書き始めたら予想以上に時間がかかりそうだったのでじわじわ作ってたりします。

ブログについてなにもやってなかったわけじゃないよ! っていう言い訳です。

でもちゃんと反省してます。