まったくの素人だけどBlenderでモデリングするぞ!という意気込みを書いておくだけの話

スポンサードリンク

上原ひまりちゃん可愛いですよね!

どうも、おたくです。


www.farukooooon.com
www.farukooooon.com

この辺参照したらわかりやすいよ! っていう記事です。

一応読まないでもわかるように書くつもりではありますが、ライティング能力がね、うん。



ニート~~~の記事で書きましたが、とりあえずニートになる前から始めたいことは始めとこうぜ!! ってことで、この記事を書き終えたあとからモデリングに挑戦してみますよ。

で、不安な点はやっぱり

絵が下手

っていうことですね。

ネットで色々なかたがオススメ! と言っているのを見たので、この本を買いました。

ぱらぱらっと見たところ、ネットで調べても書いてありましたが、下絵はあったほうがいいそうです。
まさかこちらの本で出来上がるキャラクターを自分のものとして使うわけにもいかないですし。
やはり自分のオリジナルキャラクターの絵を用意しなければなりませんね。

っていうことで、こういう要素欲しい! 
というのをメモ帳に書いて、で実際に顔だけ必死に描いてみました。
下手ですけどね。

服もこういう要素あればな~っていう想像はあるんですが、難しそう。
(メカ娘とか好きなのでそういうのにしたかった。デザインからして新しく想像できない)
あとまだ身体が上手く描けないんですよね! 精進したい。

というわけで、作っているうちに簡単そうな服装をイメージできたらそれをとりあえず着させるとか、そんな適当な感じで乗り切ろうと思います。
そもそも触ってみないと、どんなのが難しいのかっていうのが分からないですからね。




で、なんでこの記事書いてるのっていう話なんですけど。

特別な能力も持ってない貧弱一般ニート予備軍の僕でもモデリングできる(仮)から、みんなやってみよう!
という記事を今後書きたいからです。
ふええ~僕何もできないよ~~~~っていうアピールをとりあえずこの記事でしたかったんです。

とくに、絵が描けないからモデリング難しそうとか、そういう気持ちを持っているけど実際は作れるなら作りたい! っていうかたも多いと思うんです。
僕がそうですし。


モデリングできる(仮)の記事を書くときに、初めてのモデリングだけど、ここはどういう風に乗り切っただとか、どこかサイトを参考にしたならそこのURL貼るとか、どうしたこうしたとか色々書いて、新しくまた作ろうとしているかたの力になれたり、また新しいモデリングに取り組む自分の役に立てたりできればいいかな~と思っています。

おわりに

ネルギガンテのソロに成功しました。