【ブログ開設1か月】振り返り記事

スポンサードリンク

どうも、ふぁるこぉんです。

気付けばこのブログを作ってもう1か月。というか、

すみません、過ぎてました

とまぁそんな感じでオーバーしちゃってるのですが、まぁいい。
この適当さを持ち味にしていこうと思います。

というわけで1か月目の振り返り記事!

なにを書こうか現在進行形で考えているのですが、

  • 今後の活動方針

とまぁ箇条書きにしてみると少ない(1つ!!!!!!)のですが。そんな感じで!

今後の活動方針

僕、最近ブログ記事を書かない日があるんですよね。
というか、一時期かなり期間空いたりして。

確かクリスマス後から正月明けるぐらいまで放置していましたね。
これ、ブログもお休みしよ~ とか考えていたならまだいいんですが。
単純にだらけきっていた結果なんですよね。

で、やっぱりブログ書くのは楽しいのですが、いつでも書きたいネタがあるわけでもない。
いや、今はあるんですけど。

こう、さくっと書いておしまい! っていうのがないんですよね。
僕のスキルが足りないせいなのかな、とは思っていますので、今後執筆の速度とか情報収集やそのまとめが早くなれば、もっと記事をさくさくっと作って分かりやすくお届けできるんでしょうけども!!

まぁ、とにかく今はそこまでのスキルは持ち合わせていないんですね。
でも今の段階でもさくっと書ける記事も書きたい。

というわけで、週に1回は僕がその週どういうことをやろうと思っているよ~っていう感じのぬる~い記事を書きます。
あと、前の週はどうだった、とか書くのもいいですね!

この日はゲームして、この日はモデリングとイラスト描いて~とか。
前週はスケジュール通りに動けたのか? とか。

あと、今回の記事みたいに、ブログについて考えていることを吐き出す場っていうのが、実はなかなかないものなんですよね。
なので、そういった気持ちを書き出す場所にもしたいですね。

元々このブログは、人の役に立つ情報を発信していきたい! と思って作ったものですけど、まぁブログですし。
ブログはまぁ日記みたいなものじゃないですか! だから大丈夫。それに僕のブログだから僕の好き勝手していい!

興味ない記事には人がこないっていうのは、ブログ書いててはっきり分かりました。
なのでそういう週1に書くよっていう記事に人は見に来ないだろうな、とは思っていますし、それはそれでいいんです。
僕の気持ちの整理をするための記事ということで。
あと多分今回の記事にも人はあまり来ないだろうな、というのももうわかっていますよ!



と、そろそろまとめますと
・記事更新したいけどあまりできないときもあるので、週1のコンテンツを作る!
・結果、週1で僕が簡単なスケジュール書いたり、前週はスケジュール通りに動けたかとかの記事を書く。

こんなですね。週に1回は自由帳みたいに書ける記事を作りますごめんなさいってことですね。

先に謝りますね。

すみません。

+で考えていることとしては

・遊んでいるゲームの記事を書く。

ソシャゲとか結構やってたり、あとはモンハンも出るじゃないですか。

僕ってゲーム自体はそこそこやっているのですが、腕前は中堅の下とかが定位置。
なので良質な記事が書けるかというと分からないのですが。
でも貧弱一般プレイヤーがどう遊んでいるのかっていう記事はきっと誰か目に留めてくれるんじゃないかと思うので書いてみようかなと思いました。