うんこしてるときに思った

スポンサードリンク

みなさん、うんこしますか? 僕はけっこうします。

どうも、ふぁるこぉんです。


毎回ブログの更新するのに1週間以上かかってる現状はよろしくないなぁと思いながら更新してませんでした。

まぁね、

気にかけるだけ偉い。









ごめんなさい


というわけで本題。

僕思ったんですよ。

そう、うんこしているときに。

「あ、やべえ! スマホ持ってきてない!」

まぁこれ、人それぞれだとは思います。

うんこしてるときにスマホ触るとか汚い! っていうかたの意見ももっともです。


あれ、今思うとだいぶ汚いな? ちょっと今後はうんこしながらスマホ触るかどうかは検討し直します。


話戻します。

ともかく、僕は普段、うんこしているときにもスマホを触っているんですよね。

理由は単純で、日々なにしているときでも、なにもしていないときでも、気にかけていることってあるじゃないですか。

僕の例だと、ゲームの情報でたかなとか、Vtuberさんのツイート気になるな~とか、あれってなんだっけ! ググりたい! とかね。

で、うんこってやっぱり時間かかるし、急ぎたいものでもないし、っていうかトイレって落ち着く。

というわけで情報集めたりする時間としてはわりと良いんですね。

昔は漫画なんかで便座に座って新聞を読んでいる父、なんてものもよく見かけたものですが、似たようなものなんでしょう。



で、ですよ。

うんこしにきたのにスマホを忘れた僕はあることに気付く。

情報多すぎ!

うんこの情報ではないですよ。

発信されている情報や、様々な個人の意見だとかが、ネットにたくさんある!

いやなんかもうね、時代は進んでるな! って思いました。うんこをしながらね、何も調べられないままね。

ネットがなければなにも分からない! ってね。

こんなこと今更気付くの僕だけかもですけど。

いや~もはや日常でも様々な情報が溢れかえっているんですよね。

旬なものになると、情報を1日や2日でも追わないだけで話についていけないってこともありえます。


僕はできるだけ過去を振り返りたくない人ではあるのですが、過去と比較してもなにかを調べている時間というのが増えたな、と思います。

でも、何かを調べるにしても時間は有限なんですよね。そして、調べたことを活用するにも時間が必要。



つまり、1日240時間ぐらいにしてほしいなぁ。という記事でした。

ついでに睡眠はしないでもいいように人体が進化していてほしかったという記事でした。

おわり。