ニートデビュー! これから始まるニート生活

スポンサードリンク

みなさまお元気ですか? 僕は元気じゃないです。

どうも、ふぁるこぉんです。


宣言していたとおり、新年度からニートになりました。

ニートになって変化する、今後の自分と活動方針についてまとめます。

要約すると、ブログにもっと注力しよう! となります。



ニートになった今考えていること

お金、どうしよう!!!

ってことですね。

僕、収入ないんですよね。

副収入があったとか、もう資産がたんまりあるから働かなくていい! だからニートになる!

なんて人間ではないです。

つまり、お金を稼ぐ必要があるんですね。

でも、働きたくない。

と言いますが僕は働きたくない、という理由で仕事を辞めたわけではありません。

難病を患っており、それが悪化し会社に迷惑をかけてしまったため、退職しました。

ちなみに退職は2度目です。理由は1回目も今回と同じ。

もう懲りたので、次に働くことがあるなら自宅でできることがいいかな~と思っています。



現在は実家ぐらしなので生活はできますが、何かしらやらなければ、という状況です。



やりたいことをやって生きていきたい!

ありきたりですね。

で、改めて僕はなにがやりたいんだ? と考えてみたんですよ。


で。

特にない


ゲームは好きですが、プロとかを目指すような感じではないですし。

残念なことに、今まで特にやり込んできたこともないので、これを伸ばしていこう! みたいなのもない。


で、また考えた。 

考えすぎて疲れて眠くなったので寝て、そして起きてからまた考えるだけ、みたいなことをした。

3日ぐらい。

そしてたどり着いた。


頑張ってる人って、かっこいいじゃないですか。

それを応援したい。

後押しできるようになりたい!

っていうこと。

あと1つ。

僕も頑張りたい!!



頑張っている人を応援したい

誰かの力になりたいっていう欲が昔からあるんですよね。

過去に、「自分にもっと能力があって、いろいろな人の役に立ちたいって思うじゃん?」
と友達に聞いたとき

「いや、べつに?」

と返されたことは今でもしっかり覚えています。



できることを増やしたい

これも昔から思っていたこと。何もしてこなかったけど

いろいろ出来るのってかっこいい! って思いませんか?

去年からの僕の信条は

やる!

なので、無職になった今、やりたいな~って思ったことはどんどんやっていきます。


結論:ニートになってもブログ書く

冒頭で書きましたね。

ブログ書く! 

最近の記事では若干ぶれていましたが、改めて初心を振り返る。

僕はもともと、人の為になる記事を書く! と思ってブログを作ったんですよね。

人の為になる記事っていうのは、見ていただいたかたの役に立つのはもちろん、記事で紹介するものや、紹介するかたなどの応援にも繋がるはず。

頑張っている人を応援したい。

この思いを満たしています。


そして自分ができることを増やす。

その際になにをどう利用したのか? どう変わったのかなどを記事に書く。



お金になるのか? は置いといて。

書きかた次第で僕のやりたいことを叶えてくれるのがブログなんだな、と思いました。

なので、ニートになった今、ブログに力を注いでいくことにします。