G900のホイールが壊れたと思ったら元気だった!

スポンサードリンク

はじめて買ったゲーミングマウス。

LogicoolさんのG900。ずっと使い続けてます。



昨夜、そんな可愛いG900ちゃんに異変が起きました。





めっちゃホイール回る!!!!!!



G900「シャルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル」



僕「やべえ!! 壊れた!!!!」




実は物持ちがよいと定評のある僕なのですが、本当なにもやってないのに急にG900ちゃんが
「シャルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル」
とか言い出して驚きました。


で、本当なにもやってないって書きましたが

何もやってないはずがない

のも重々承知しています。



ともかく何とかならないのか! と思いググりました。

G900ちゃんで同じような状態になった人いないかな? と。

で、ぱっと見た感じ……

検索結果から見てもそれっぽいトラブル系の記事見ないし、他のサイトもとくに見る気が起きませんでした。



どうしたものかな~と、twitterで検索をかける。すると




答えがあった!!!!





ということで、僕はホイールのそばのボタンを押しました。

G900ちゃん「カチッ」

ホイールを回します。





G900ちゃん「カカカカカカカッ」




僕「直った!!!!!!」




またボタンを押す。

G900ちゃん「カチッ」

ホイールを回します。

G900ちゃん「シャルルルルルルルルルルルルル」

戻りました。



そういうことです。

ホイールそばのボタンを押すことで、ホイールを回したときの抵抗をなくすこともできる。

そのことを知らずに僕が勝手にG900ちゃんが変な声だしはじめたと誤解しただけでした。


でもね、僕本当にね、ボタン押したつもりないんだけどね。



でも、うん、分かってます。押してないはずないですよね。じゃなかったらホラーですからね。



G900のホイールが壊れたやべえ!! 

っていう僕と同じような勘違いしちゃったかたが、もしかしたら世界に1人ぐらいは存在するかもしれないので、そんなかたが実在していたらこの記事を見てもらえたらとても嬉しい。