ウェブカツ2日目 HTML・CSS入門 Lesson16

スポンサードリンク

どうも、ふぁるこぉんちゃんです。


正直進捗が遅い。というのも、なんと0時ころに寝れて本日5時に起床できたというのにその後12時に寝て19時に起きたからです。

諦めて今日1日何もしない! というのはだめなので、急いでとりあえずひとつだけでも終わらせるぜ! って感じでね、復習までやってきました。

感想

今までと比べると難しくなった印象。

ウェブカツさんでは動画で勉強するのですが、そこに書いてあるコードを書くだけではまったく身にならないと思うので(過去からの経験)、復習はやって正解だと思います。

今回はHTMLがメインで、以降でおそらくcssを設定していって整えていくんだろうなぁという気がします。

初心者向けオンラインプログラミング学習 | 【入門】初心者向けプログラミング学習スクール「ウェブカツ!!」

復習

なので、今回の復習も当然HTMLだけにとどめておき、次回の復習などで見た目を変えていこうかと!

今回やったのはこれ

f:id:farukooooon:20181212203440j:plain

ヘッダー、メイン、フッターを入れたよ。

それぞれに背景を設定したら見やすくなるよ!って書いてあったのでやってみた。

f:id:farukooooon:20181212203559j:plain

色のチョイスね。

おわりに

たまにこんな感じで末尾にうだうだ書くかも。

ウェブカツ!!さんではコーヒーブレイク、というのがLESSONの合間にたまに入ります。

内容は、なんかためになることを書いておられます。例えば、勉強に対しての心構え的なやつ。

ウェブカツさんに入会しないと見れないものももちろんあるのですが、ブログに公開されている記事を紹介されている時なんかもあります。

興味のあるかたは見てみてください。ためになるなぁ~って思うのがたくさん書いてあります。

【入門】初心者向けプログラミング学習スクール「ウェブカツ!!」BLOG | 未経験の初心者から年収1000万目指すためのプログラミング学習スクール



あと、入会しているかたしか見れないのですが、LESSONのところにある他生徒さんの質問やそれに対する解答も勉強になるので、都度確認すると良いですね。ここで詰まりやすいのかぁ~という目安にもなるのかなぁ。


昼夜逆転は無理やり直そうとはせず、のんびり調整することにします。今日はもうちょっと頑張らなければ!