ウェブカツ4日目 javascript・jQuery部 入門 Lesson1-8

スポンサードリンク

どうも、ふぁるこぉんちゃんだよ。

html・cssが終わって、ついに javascriptに来ました。

いつにもまして内容の薄い日記になります。


初心者向けオンラインプログラミング学習 | 【入門】初心者向けプログラミング学習スクール「ウェブカツ!!」

感想

lesson1-8ではおもにjavascriptの書きかたや処理の基本(条件と繰り返しとか)の説明。

このあたりは、ふぁるこぉんちゃんは過去に勉強していたのでだいぶ分かります。
javascriptは触ったことがないので、それに合わせた書きかたを覚えていかないと!という感じ。

どの言語か忘れたけど、似たようなことはやった覚えはある気がしてます。
(○○.△△.□□( ) のなかに書くみたいなやつ)

うん。
なんか過去の経験が活きてそうで僕の人生も無駄じゃなかったんだな、という感動ね。

あとオブジェクト指向が分かるようで分かっていないようででも実は分かっていると見せかけてやっぱり分かってないようなでも分かっている感じもするっていう超絶曖昧さを醸し出しているのでね、この辺もちゃんと理解したい。

いや、でも理解できているつもりではいるんだよ。うん。


でも前にやったからw とか言って飛ばすことはせずに、ちゃんと理解深めて進めていきます。

あとがき

正直今日は頭ぼーっとしたり眠気がすごかったりで体調を整える1日にするべきだったと思った。
でも○○日目とか言って進めてるのに何もしない日が入っちゃうのはなんか気になる! とかいう謎の考えのせいで勉強しました。

あとね、最近眠気が来る時間がバラバラすぎて本格的にまずい感じなので勉強しつつ良い感じに直したいね。
今日はもうこれから明日の夜まで起きていられそうなら起きていたい。
ダメそうなら寝よう。

めっちゃ日記な記事になった。