【ブログ開設1週間(+α)目まとめ】なんだよ……(ブログ)結構続くじゃねえか。アクセス0でも続ければアクセスが増えたっていうだけの話

スポンサードリンク

とりあえずブログを続けて1週間以上経過していました。

どうも、ふぁるこぉんです。

1週間で思ったこととかのまとめを書きますが、他にも、ブログを始めたけど人来ないんですけど! 
っていうかたに向けて、まだ1週間しかブログを書いていない僕ですがちょこちょこと思うことも書いていきますね。

というわけでブログ書き始めて1週間ぐらい

ブログ開設から1週間後の記事にこういったことを書いていくつもりだったのですが、普通に過ぎてましたね。

三日坊主マンなのでどうせ2記事目ぐらいから更新しなくなるんだろうな~とかいう予想を良い感じで裏切ってくれて、

僕、偉い

続いた理由ももちろんあります。

最初の2日ほどはまったくアクセスがなくて、

やっべブログってこんな感じなの!? まったく人こない!
昔やってたときってネトゲのことしか書いてなかったけど毎日30人ぐらいきてなかったっけ!

って焦って慌ててグーグル先生で 「ブログ アクセス 0」 とかで調べるぐらい精神が死んでいました。
あとこの検索結果で僕が欲しい情報はありませんでした。

その頃書いていた内容としては、最初の自己紹介記事と、

モンスターハンターワールドの体験版を遊んでみたよ! - ニートになるからブログする!!

モンハンの体験版で遊んだっていう内容の記事ですね。

ここまではアクセス数0で挫けそうになっていた時期です。早すぎますね。
僕のメンタルはふにゃふにゃでしかも割れやすいですからね。

で、そのあとは

BTC(ビットコイン)怒涛の高騰! 仮想通貨を今始めても遅くない! - ニートになるからブログする!!

仮想通貨の記事も書いてみました。

日本の人って投資をちゃんとやってるのかな? という疑問が僕にはありまして。
日本円のまま銀行に貯金ってもったいないんですよ。
しかしよく、株? 怖い。FX? お金溶かすでしょう? みたいな話を僕は聞きました。
僕もFXやっていて、そういうこと言われるし。

でも、些細であれ利益を出せるようになれば、それをこつこつ積み上げていくと数年先にはとても大きな金額になるんですよね。
雪だるま式ですね。

たしかに、投資をして必ず利益を得られるとは言えませんし、そういう面もあるから、怖いと思われるのも仕方ないです。
ですが今年の仮想通貨の話を追っている感じ、かなりのチャンスであったことは明白ですよね。
そういうこともあり、仮想通貨はこれから熱い! と思ったので記事にしました。
FXになると僕は勝率五分五分で四苦八苦してますし、株は手を出していませんからね。

……これからまさかの仮想通貨暴落が待っていたら怖い。


とまぁなんか熱く語ってしまいました。

これもまたアクセス0だろうなぁ~

とか思っていたら!

アクセス解析をみてみたところ、1人だけお客様がきてくれていたんですよ!
記事に目を通してくれたのかは分からないんですがね。

ともかく、記事を書けば人がきてくれる! っていう自信にはなりました。
だってそれまでアクセス0ですもん。ちゃんと検索で出るのかな? とかね、そういういらない心配をしていました。


そしてそのあとが、この小規模ブログのわりにはたくさんの人が来てくれました。

バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんのバズを見て改めて思ったこと - ニートになるからブログする!!

これですね。
内容としては、バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんについて深く語った内容ではないので、もし記事に目を通していただけていた場合、思ってたのと違う! と思われるかもしれません。申し訳ない。

この記事を書いたところ、アクセス数がぱぱっと伸びました。1日に10人ぐらい!
この日は嬉しくて何度もアクセス解析のページを見に行ってましたね。

この次に書いた記事がこれ

セブンイレブンのスイーツ とろ生食感チョコミントショコラ を食べてみた! - ニートになるからブログする!!

僕が大好きなチョコミント。そのスイーツを食べたぜ! それだけ! チョコミント好きな人買ってね! おわり!

っていう記事です。この記事へのアクセスは0です。

それだけ


【アズールレーン】アズールレーンというゲームをやっているよ、というお話 - ニートになるからブログする!!

これ、僕が遊んでいるソーシャルゲームの記事です。
とりあえずちょこっと紹介しておいて、そのうちまた遊んでいる内容の記事でも書いていこうかな! と思っているところです。

こちらの記事はなんと、はてなブックマーク? というやつをおそらくやってもらっております。多分! よくわかっておりません!
大変ありがたいことですね。よくわかってないけど。でも、なんかありがたいからとても凄くありがたいって感じです。
アズールレーンの記事だったのが良かったのかな? と思うので、なおさらアズレンの記事を書こうと思いました。


と、あとの記事は投稿したばかりなので、とりあえずリンクだけ貼っておいて、感想は軽くだけしますね。

現在社畜の僕がニートになるわけだけど、危機感しかない - ニートになるからブログする!!

ニート予備軍が危機感を覚え始めた記事と

仮想通貨の海外取引所、Binanceに登録してみた - ニートになるからブログする!!

仮装通貨の海外取引所の口座を開設してみた記事ですね。

2つの記事とも、あまり見てもらえていない……。Binanceは一応仮想通貨ということもあり、アクセスはないものの検索で表示はされている様子。
やはり、話題になっているものを題材にしたほうがアクセスは伸びるんですね。
しかし、長い目で見るとそれもアクセスが減っていくでしょうね。ううむ!

Google Search Console を入れてみているよ

このGoogle Search Consoleというものを導入すると、検索で表示されたことも報告してくれるんですよ。
なので、バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん関連の記事や、仮想通貨が人気なんだなぁ~ということとかが分かります。

しかしアズールレーンやチョコミントでもちゃんと検索してもらえていましたよ! こういう、自分が好きなものを書いて、それで検索してもらえていると、とても嬉しいですね!
その検索から、サイトにアクセスしてもらえたのがどうかもわかります!! 
なので……チョコミントは検索してもらえても記事を見てもらえていないこともわかります……悲しい……。

とまぁそんな感じで僕はブログを続けるモチベーションが保たれています。というか、今のところモチベーションとかいう言葉が出てくるまでもないレベルですね。続けるとか続けないとかというより、

は~何書こうかな~~~あ~~~~まぁ~~~ネタなくても何か書きてえよなあ~~~~という境地です。

アクセスが0から伸びないよ! というかたへ

1週間そこらの僕が書くわけなので、まだブログを1週間も続けておらず、アクセスが0で不安になっていた過去の僕のようなかたに向けて。
とりあえず好きなこと書けば、人は来るよ! 
アクセス数だけを増やしたいのなら、Google Search Consoleを入れてみて、自分のどういった記事が検索されやすいのか、という兆候を知ればヒントにもなるはず!

つまり、とりあえず書こうね! ということですね。大丈V。

これから

今のところはアクセス数など、とくに目標もなく続けていこうと思います。
今後の記事作成への心構えとしては、文字ばかりでなくリンクや画像を入れること、読みやすくすることを意識していきたいですね。
ふら~っとほかの人のブログを見に行くと、面白いわ読みやすいわで人生赤ちゃんからやり直したくなりますからね。

ん~、記事を書き終えたあと、あ! あれ書き忘れた! とかなって何度も編集しなおしちゃうけどまぁ、それはアリなんでしょうね。最初から良いものができるわけでもないですしね。うん。

あとは、モンハンワールドの記事やアズレンの記事にちゃんと画像を追加しなきゃですね!

おわりに

これからも自分が書きたい! と思ったことを書いていきたいですね。
できればもっと旅行だとかイベントだとか、地元のお店とかに行ってその記事も書いたりしたいのですが。
う~ん……ニートになると思うとどうも……課金以外に対して財布の紐が固くなってしまいますね。

それに僕もバーチャル美少女おじさんになりたいし。お金がすべてではないですけど、なくては困りますね。